8/1 食費とは

休日

 

朝昼ごはん

f:id:aochan0601:20190824180917j:image

とろろたまごご飯

玉ねぎじゃがいもベーコンのお味噌汁

 


f:id:aochan0601:20190824180925j:image
f:id:aochan0601:20190824180930j:image

 


f:id:aochan0601:20190824180922j:image

朝イチのんだ飲むヨーグルト

 


f:id:aochan0601:20190824180908j:image

暑いから
f:id:aochan0601:20190824180913j:image

2回食べました、アイス

 

2枚目はmouのアイスにカルディで買ったチョコミントクリームを混ぜて凍らせたもの

絶対美味しいやつって意気込んで作ったけど

、、、そんなに美味しくなかった。笑

 

 


f:id:aochan0601:20190824180936j:image

 

 

間食のさけるチーズ

マカえんのMV見ながら・・・

 

 

晩御飯

f:id:aochan0601:20190824183822j:image

夜0時を回っていたので納豆みそ奴と枝豆


f:id:aochan0601:20190824183818j:image

この豆腐が美味しかった

 

 

 

 

8月ですね。

キリが良いので今日からご飯日記を始めます。

んーと、理由は節約と自己肯定感を高めたい。というものからなんだけど、

今まできちんと食費って計算した事ないなと思って

まず8月は普通に買い物して(ちょっとは意識するけど)

どれくらいかかってるのか調べてみます。

 

とはいえ、今まで自炊は気が向いた時しかやらなくて外食やコンビニで済ます事の方が多くて

コンビニで1,000円以上なんて毎日だし(2,000円超えることもしばしば)

よし作るぞって思ってスーパー行っても、結局作らなかったりして食材をムダにしてしまうこともありました。

ダメ人間すぎるし、自分を苦しめているだけなので(精神的にも金銭的にも)

ちゃんとご飯作って、

自己肯定感高めるためにやってみよう!となった運びです。

とはいえムリしたら続かないので・・・

ムリない程度に。

 

1ヶ月後には、食費も公開します。

 

どれくらい使うのかな??

 

という心配より何より、

三日坊主がブログを続けていけるかが1番不安。笑

 

うそです。

頑張ってやってみます。