バスタオルとフライパン

 

フライパンを新調しました。

 

f:id:aochan0601:20190824213951j:image


f:id:aochan0601:20190824213939j:image


f:id:aochan0601:20190824213932j:image

 

中尾アルミのキングパン

 

柳宗理の鉄パンもあるけどちょっと小さめだから

炒飯とか野菜炒め作るとこぼれやすくて

もう少し大きいのが欲しいなと思って、2千円くらいと安いけどレビュー高かったキングパンを買ってみました。

22cm

一人暮らしに絶妙なサイズだと思う。

 

これは空焼きが必要なタイプなので、頑張って焼いてみたけれど

センサー付きコンロなので、すぐ火が弱まってしまってうまく焼き切れてない可能性が・・・

わかってはいたけど、何とかなるかなと思って。

何とかならなかったです。笑

バーナーはないので、カセットコンロでやれば良かったかな、でも怖い・・・

 

失敗しちゃったけど育てていくのでこれから長いお付き合いよろしくお願いします!

 

 

 

あともう一つ新調したもの、、
f:id:aochan0601:20190824213936j:image

濱文様のバスタオル


f:id:aochan0601:20190824213944j:image

クマ柄

 

 

今までコストコのバカでかいバスタオルを使っていて気に入ってはいたけど

数年使って今更だけど気づいてしまいました・・・

 

重いし、かさばるし、乾きにくい笑

 

乾きにくいので、5枚でローテーションしてたけど場所取るんですよね。

洗濯サボった時なんかは足りない!ってなって

予備用の小さめバスタオル(ミスドのポイント交換のミッフィタオル)2枚も出動するときも笑

そんなんだから、家が狭いのにバスタオルの収納が大変でした。

あと乾きにくいせいで部屋干しの匂いもつきやすい・・・

スッポリ大判で包み込んでくれるのは気に入ってたけど◎

 

軽くて、かさばらなくて、乾きやすいバスタオルに変えたいなーって思ってた時に

ふらっと立ち寄った濱文様で小さめバスタオルを見つけてしまって

2700円くらいで私にとっては高級バスタオルなんですが、大きさもちょうど良くて

なにより、軽いし乾きやすくて畳むとフェイスタオルくらいになる(モノによってはもっとコンパクトかも)

最高すぎるー!ってなり、ちょっと悩んだけど買ってみました。

 

結果本っっっっ当に買って良かった笑

薄いけど吸水性あるし、すぐ乾いて軽くて場所とらない!

あと2枚は買い足したい。

 

来月になったら買い足していこう〜

そしてコストコバスタオルは処分する笑

数年間お疲れ様でした。

 

 

 

 

全然関係ないけど、
f:id:aochan0601:20190824213954j:image

新しく買った洗濯洗剤の色がキレイだったので。笑