8/4 おさしみ

 

晩御飯

 

f:id:aochan0601:20190824200305j:image

枝豆ごはん

ほっけのすり身としめじ、ネギのお味噌汁

サラダ

ぶり、イカのお刺身

 


f:id:aochan0601:20190824200309j:image

市場で安かったお刺身

小さめのイカ、2杯捌いて

残りは漬けにしました。明日食べるんだ!

 

お刺身は多分好きな食べ物ランキングのトップ3に入ります。

高いからなかなか買えないけど本当は毎日でも食べたい。

 

一番好きなお刺身はハマチです。

あとネギトロも大好物。

 

 

 


f:id:aochan0601:20190824200255j:image

味玉のっけサラダ

 


f:id:aochan0601:20190824200258j:image

地味だけど1番美味しかった。

ほっけのすり身、市場のお兄さんがサービスでつけてくれたもの。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 


f:id:aochan0601:20190824200301j:image

サラダにはこのドレッシング

ドレッシングランキングトップ3に入ります。笑

 

 

 

 

あっ

なんとか、ブログ三日坊主は抜け出せました。笑

 

仕事していて毎日自炊は大変だけど

まずは一ヶ月やりきりたい。

 

これを機にダイエットもしようかと考えたけど

今ダイエットメニューとか考えてる余裕ないです。笑

でも元々大食いで、お米大好きな人なので

ごはんのお供があればご飯+お供だけでいけちゃうタイプです。

鮭フレークとか、たまごとか納豆とかたらことか・・・

なんならお米を食べないと1日が終われないとさえ思っていました。

それは今も変わらないけど、おかずを作ったらお米の量減りますね。

前まで一ヶ月で10kgはいかないけど、7〜8kgくらいは消費していたんじゃないかなぁと思います。

食べ過ぎ!!